”爆”食欲に取り憑かれた日、ホットアーモンドミルク甘酒|2020/11/08

”爆食欲”の日

2020/11/08を一言で表すなら「食欲に取り憑かれた1日」と言えるでしょう。
さあ、わたしの早朝からの食欲記録の始まりです〜🐷

4時半、おはようございます

わたしの朝はいつも早い。だいたい5時。今日はそれよりも早い、4時半起床。
大学受験時期、自分の身体と、朝早くおきて勉強をすること、との相性の良さを知ってからずっと朝早く起きてなにかするようになりました。逆に夜作業するは苦手。徹夜なんて嫌いです。

7時、3度目の朝ごはん

まず、5時に朝ごはんを食べました。
でも6時15分頃、”グーーーーーーーーーーーーー”!!お腹が空いて腹が鳴り出すから仕方なく2度目の朝ごはん。(今朝は胃があまりにも活発すぎるな)
それから7時になって。”あれ?なんか食べたい”。の感情がフツフツと。(ここまで食欲が活発すぎると心配になってきます)
「なんか食べたい!しかも甘いやつ!!!!!」 もう止められない、この気持ち。(どうしたの私の食欲)

あた恋のシュークリームを諦めて、アーモンドミルクにした話

さあ、わたしの7時の甘いもの食べたい!という食欲はどのように解消されたのか?

ドラマに出てくる、”あのシュークリーム”が販売されたと知って…


コンビニスイーツでも買おと思いSNSを見ていたら、驚きのニュースが。
TBS火曜10時ドラマ『この恋温めますか』で登場する、あのチョコレートシュークリームがセブン-イレブンで販売しているじゃないですか!
ドラマ見ながら、いつか販売されないのかな〜なんて思ってた矢先、まさかのセブンで販売していた。すぐ着替えて近所のセブンイレブンへGO。

棚に置いてあった、ラスト1個のシュークリーム

目指せ、店の奥のスイーツコーナー。ドラマのようにたくさんは並んでなくて、棚に置いてあったラスト1個のシュークリーム。
しかし手にとった途端、『あれ??わたしそういえばダイエットしてたよな?朝だからってシュークリームなんて食べていいのか?』と、ふと我に返って結局買うのをやめました。(なんだよ!という声が聞こえてきます)

「ホットアーモンドミルク甘酒」に助けられた


甘くて胃をもったりさせるものじゃないと食欲が満たされないゾーンに入っていたので、家帰って作ったのは『ホットアーモンドミルク甘酒』
名前の通り、アーモンドミルクに甘酒原液(砂糖なし)を入れて、レンチンして温めるだけ。カロリー低いのに、しっかり甘みもあって美味しすぎる💯
7時45分、ホットアーモンドミルク甘酒に助けられたお陰で食欲がやっと収まりました。(ここまで長い道のりすぎ)

今日は1日Instagramの更新してた

恐ろしい食欲にやられた私は、家にいるとなにか食べてしまうと恐怖を覚えて、無理やり外を出て今日もタリーズへ。(笑)連日タリーズ。
わたしの趣味は、東京のおいしい店探し(※価格は、1,000〜5,000円台)が趣味です🍴
グルメに特化したInstagramを更新しているのですが、今日はまとめてバババッと更新させてもらいました📷
(本当は投稿の系統を変えたいんだけど、昔の写真を全てアップしきって、キリをつけたら変えたい。)

東京のおいしいご飯を探している人はぜひフォローしてくださ〜い( ◜◡◝ )
↓↓
naaahiii13 #なひログ
※渋谷原宿表参道がメイン

明日もこの食欲が続くと嫌だな〜(泣)どうか落ち着いてくれ…🙏
みなさんの今日はどんな1日でしたか?明日もhappyな1日になりますように🌈💭

SNSも更新中です〜

✔グルメ専用Instagram(#なひログ):@naaahiii13
✔グルメ以外Instagram:@nhnh_1313
✔YouTube:nhnh vlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です