[ホカンス]最小限の荷物でOK!週末女子旅の強い味方『LANADABOUT』@鶯谷

グリーンとピンクの内装、ネオンがおしゃれな鶯谷の『LANDABOUT(ランダバウト)』。都内ホカンスにぴったりのかわいいホテルです。さらに仕事終わりの金曜夜から集合しても充分に楽しめますよ◎ランダバウトで過ごした1泊2日の様子をまとめました!

金曜夜集合で充分楽しめる“都内ホカンス“


(現在はもう自粛が厳しくなってしまっているのでやっていませんが…)GOTOキャンペーンが活発だったとき、都内のかわいいホテルにかなり安い値段(1泊一人3,000円ほど)で宿泊できていたので、ホカンス先を探すのが趣味になっていました(笑)
そこで、ホカンス第一弾の宿泊先に選んだのが「LANDABOUT(ランダバウト)」!

호캉스 (ホカンス)とは?

ホカンスとは、“ホテル“と”バカンス“を組み合わせた言葉のことで、ホテルでバカンスする(楽しむ)ことを目的としたもの。
Instagramで「호캉스」と調べると139万件も投稿が出てきます。

今回の宿泊先は…「LANDABOUT」


グリーンとピンクを貴重とした内装に、シンプルで居心地が良いお部屋と、かわいいアメニティが話題のランダバウト🏨
鶯谷駅から徒歩5分と立地も良く、従業員さんたちもとてもフレンドリーで楽しい時間を過ごすことができます◎

LANDABOUTは、世界中の人々が集い、今この瞬間を共有する喜びを分かち合う交差点のようなホテルです。過去と現代、ローカルとグローバル、あらゆる要素がミックスされたこの街で、東京の本当の魅力との出会いが待っています。
(公式HPより)

お部屋はコンパクトなものを選んだのですが、低いベッドの効果か、視界が狭くなることなく窮屈さは一切感じませんでした。

朝の光景が特に最高だったのです~☁

カーテンを開けたら、この青空。心がスーーーとして気持ちよかった~!なんだか視力も良くなりそうな空(笑)

LANDABOUTのここが好き!


1泊2日してみて、このホテルの魅力にたくさん気付くことができました。
女子旅の宿泊先としておすすめしたい、”私的推しポイント”をご紹介します。

女性に嬉しい、大充実のアメニティ


近場のホテルといえども、1泊2日となるとそれなりに持っていくものもありますよね?スキンケア用品、コスメ、コテなど。
でもランダバウトは、室内にあるアメニティだけでなく、フロントで声をかければ追加でいろいろなものを借りることが可能!

洗顔・化粧水・乳液(無印良品)、コテ(SLONIA)、加湿器、ふわふわのブランケットなど…。アメニティがかなり充実しているし、コインランドリーもあるのでほぼ手ぶらで来ても大丈夫そう!

室内には、Instagramでたくさんアップされていたおしゃれな容器のシャンプー類も。これだけでテンションが上ってしまいません?

時間によっていろいろな顔を見せる1階のダイニングバー


入り口入ってすぐ、一階にあるダイニングバー「LANDABOUT Table」。
朝はモーニング、昼はランチ&カフェ、夜は新鮮な食材を使ったオリジナル料理やカクテルを堪能できます。
またWi-Fiはもちろん、コンセント席もあるのもポイントが高い!

わたしたちの夜ご飯🍴値段も良心的です◎

朝ごはん。好きな具材を選んで作ってくれるオープンサンド🍞

LANDABOUT Tableは、ホテルに宿泊していなくてもモーニング・カフェ・ディナーの利用ができますよ〜( ◠‿◠ )

従業員さんがとにかく優しくてフレンドリー

誕生日だったんです~!って伝えたらポストカードをくれました

フロントのお姉さんお兄さんも、レストランの人も、コーヒーを淹れてくれたお姉さんたちも…みんなとても気さくな人たちでお話するのが楽しかったです!
もし一人でホテルのバーを利用することがあっても、気まずい雰囲気になることはないでしょう。むしろ会話が弾むと思います◎笑

[おまけ]まんまと騙された誕生日サプライズ


実は宿泊した当日の11月13日は、わたしの誕生日でした( ◠‿◠ )🎂(26歳になりました、ハローアラサー)
夜ご飯を食べたあと、友達が急に辛そうな顔をして「胃薬買ってきてほしい」と言うので、心配になってコンビニに行ったんですね。

そして帰ってきて、扉を開いたら……これです!!
部屋に風船とティアラが(涙)大歓喜しました(涙)しかもケーキまで(涙)
平日の仕事終わり、忙しかっただろうにいつの間にケーキも用意してくれたんだろう…って思ったらその優しさにジワ~~ン(涙)
わたしが興奮しすぎてケーキを落としたところまで含めて、めちゃめちゃ大爆笑のいい思い出になりました🍰本当にありがとう!大好き!

ホテルと、誕生日サプライズの様子はYou Tubeを見てね~

You Tubeに、ランダバウトの様子と、誕生日サプライズの様子をvlogで残しました📹
ホテルの様子がもっと分かると思うので、見てみてください〜👇🏻

週末都内ホカンスをぜひLANDABOUTで!


また、この日一人で宿泊されている女性をたくさん見かけたのですが、たしかに納得だなと思いました!
他の県に出なくても、近場で(都内で)こんなに楽しめるとは…。夜の飲み会の代わりに、こうやって週末友達と女子会するのにハマりそうです(笑)
みなさんもぜひ行ってみてください~♪

LANDABOUTの店情報&アクセス

📃LANDABOUT(ランダバウト)
📍鶯谷駅から徒歩5分
https://landabout.com/
https://www.instagram.com/landabout_tokyo/
https://www.instagram.com/landabout_table/
※詳しい情報はHPやInstagramをご覧ください

blogに載ってないことはSNSで発信中📡

Instagramではグルメ専用と、グルメ以外のライフスタイル情報を、You Tubeではvlogをアップしてます😌 blogよりもラフにいろいろ投稿しているのでお暇なときにぜひ〜🌻

✔グルメInstagram(#なひログ):@naaahiii13
✔グルメ以外Instagram:@nhnh_1313
✔買ったもの、欲しい物リスト楽天ROOM
✔YouTube:nhnh vlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です