レモンケーキと、黄色ネイルのお姉さん 〜尾道「LOG」での出来事〜

2年前に行った、広島尾道にあるホテル兼カフェの『LOG』。ここで遭遇したお姉さんとの忘れられない思い出を…。LOG自体もまた絶対行きたいと思えるとても素敵なカフェなので一緒に紹介します!尾道に行くときはぜ寄ってみてくださいね。

尾道「LOG」での忘れられない思い出


『2020/02/11の下書き』という言葉とともに、ずっとわたしの携帯に残っているメモをついに、ブログに公開します!

——————————–
どうしても今この瞬間を、このドキドキドキドキと心臓がうるさくなっている今の気持ちを残したくて、カフェで急いでパソコンを開いて文字を打っています。

わたしがいるのは、広島 尾道。
雲がほぼない青空で、太陽が直接体をポカポカと温めてくれるからコートを脱いでいても平気なくらいの気温。

7年前ほどの西野カナが流れるエモい商店街を通り過ぎ、坂を登った場所にある、ホテル兼カフェの「LOG」に来ました。

ここは絶対行きたいと思っていた場所。


いたる所、アート!art!ART!な空間で幸せ!2階にお目当てのカフェ&バーがあります。

いざ、中へ。
扉の目の前に立ったときは音なんて何も聞こえてこなくて、本当にここであっているのか不安になったけど、重い扉を開いた瞬間、急にJAZZの音色が襲ってきた。
そして目の前には見たかった光景。
海!ピンクの壁!レトロなゴールドのライト!木のテーブル!太陽の光!(あぁ…あぁ…目と耳が喜んでるよぉ)

でもそれよりももっと私を興奮させたのは、入って右側のテーブルに座っていた、お姉さんの姿。
黒髪ひとつ結び、ヴィンテージものと思われるワンピースを着こなし、本を片手にレモンケーキをゆっくり食べていました。
本を読む伏し目がとてもきれいで、レモンケーキとまるでお揃いかのようなやさしい黄色の単色ネイル。
 
あまりにもこの空間に似合いすぎていて、目を奪われた。
それに、かわいい〜って店内の撮影に夢中になってる方達をまるでマリア様のような微笑みで一瞬見て、また本に集中する様子がなんとも…。テーブルに無造作に置かれたサングラスすらとてもかっこよかった。
 
外からの光がまるでお姉さんのオーラ?かのように背中あたりを光らせていて、思わず3秒程見つめちゃった。(いや本当は多分もっと長い間見つめちゃたかも)
ここまで女性に惹かれてしまった瞬間は久しぶりでとてもドキドキさせられて、お姉さんはさっき帰ってしまったけど今も興奮が止まらない!
ちなみに…お姉さんが読んでいた本は「雲と鉛筆」というものでした。

自家製のレモンケーキもチャイももちろん美味しかったし、空間も最高でしたが、何よりこのお姉さんと出会わせてくれたことに感謝したわたしなのでした。
——————————–

2年前の自分の文章を読んだら鮮明にこのときの情景を思い出してしまった。広島、そしてなにより『LOG』にまた行きたい欲がふつふつと湧いてきちゃったな。
このときの広島旅行の記事はこちら。

牡蠣天国にきてしまった…広島 宮島の贅沢ランチと食べ歩きグルメ紹介

nhのSNSまとめ

Instagramではグルメ専用と、グルメ以外のライフスタイル情報を、
Twitterではトレンド情報を、
Tik Tokではmini vlogを、You Tubeでは長編のvlogを、
楽天ROOMは購入品と狙っている商品リストをアップしています。
ブログよりラフに最新情報を発信してるのでぜひ覗いてみてください〜🌻

グルメInstagram(#なひログ)@naaahiii13
ライフスタイルInstagram@nhnh_1313
Twitter@nhnh_1313
TikTok@nhnh_1313
購入品&狙っている商品リスト楽天ROOM
YouTube(vlog)nhnh vlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です